仮想モデラー

メカもの3D化ブログ



ビルドストライク #02【腕部編】

Posted by Zefai on   0 comments   0 trackback
今回は腕パーツの紹介です。

img_0003.jpg

ここも基本はストライクからの流用ですが、肩や前腕の一部が大きく変更となりました。
肩はより大きく、目立つ配色になっていますね。

■ 肩を作るときのコツ

ガンダムの肩を作る際どんな事に気を付けますか?

ガンダムの中でも肩は目立つ部分であり、その造形次第で大きく印象が変わってしまうものです。
ガンダムのイメージを決定づけるパーツにもなりえるのでしっかりとした造形をしたいですね。

そこで、肩パーツを作る際に気を付ける点は1点。
それは「外側を小さく」です。

img_0004.jpg

このように体の中心から外へいくに従って肩パーツの幅を狭めていきます。
少し極端な感じでも構いませんので、なるべく鋭角な肩パーツを作ってみてはどうでしょうか。(ガンダムの造形にもよります)
きっと今までより格好良く仕上がると思いますよ!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zefaiblog.blog4.fc2.com/tb.php/5-a546776a
