仮想モデラー

メカもの3D化ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメイジングエクシア #01【頭部編】

Posted by Zefai on   0 comments   0 trackback
今回からアメイジングエクシアの各部位の紹介、完成後の画像等を紹介していきたいと思います。
既に完成済みのモデルではありますが、モデルを作る際のポイント等を紹介しながらじっくりと更新していきますのでお付き合いください。

それではまず頭部の完成画像から。

img_0007.jpg

基本的なバランスは設定画やRGパケ絵の顔アップ画像を参考にしつつ、自分好みのアレンジを入れて製作しました。
エクシアマジイケメン。

ご存知の方も多いと思いますが、私は既にエクシアモデルを作っております。
ダブルオーの1stシーズン放送直後に作っているので今から7年前ですね。
それがこちらです。

img_0008.jpg

結構よくできていますが、やはり今見るとモデルの出来に納得できない部分も多い・・・。
という事でアメイジングエクシアでは思い切って古いモデルは使わず、1から新しく作っています。

新しいモデルと古いモデルを比較するとモデリングうまくなったなぁと実感できますが、顔の造形などにやはりクセが出てしまいますね。
人物などでも描き手によって表情というものはクセが出るもので、モデリングにも全く同じ事が言えます。
この顔は○○の人が作ったモデルだな!と認知してもらえるように頑張りたいと思います。

さて、次回は胴体部分、次は脚と紹介していきますのでお楽しみに!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://zefaiblog.blog4.fc2.com/tb.php/9-a54ecf54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。